則本投手 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


最近 毎晩帰宅し観ているのは楽天の則本投手のフォーム




則本投手は軸足の使い方
そしてこの胸(胸郭)の使い方柔軟性から来る腕の動きがたまりません

1時間くらい見ていても飽きないという

しまいにはピッチングフォームのはずなのにゴルフスイングに見えてきてしまうように最近はなっています

いよいよ僕にも終わりが見えてきたように思います



ピッッチングとゴルフスイング
違うように見えますが運動の流れパターンは変わりません

ピッチングは足をあげてステップしますがゴルフスイングは空中にはあげませんのでそれだけの差です
実際スイングも1流どころはステップがしっかり1流投手と同じステップの使い方をします

実際の目 映像にはこのステップの仕方がなかなか映らない そうは見えないのでたちが悪いのです

2Dで見ずに3D感覚で見ていかないといけないのでする

IMG_8809.jpg


IMG_8804.jpg

みなさん100キロくらいのボールは投げれる雰囲気になってきました

身体能力は違えど同じ人間

誰でも運動パターンは同じことができます