履いてますよ!!! | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


今日はスタジオで書籍の打ち合わせや 面白いカメラ開発の方に会って話を聞いたり

IMG_5668.jpg

そして新しく入会しに来て頂けたお客様をレッスンさせていただきました

前回の勉強会の資料作りのおかげで最近はビフォーアフターを撮影したほうがお客様も喜ぶというのが今頃わかり 最近は撮るようになりました

いつも言うようにこのお客様にもゴルフクラブの使い方を10分説明しただけでここまで動きが一気に変わりました

大人の方へのレッスンは脳からのアプローチが一番近道だと僕は思っています




僕個人としてはインパクトエリア フォローサイドをもう少しここから改善させていきたいのですが まずこのプロと変わらぬダウンを体感していただくことが大切になります

どんな方でも練習器具やなんやらを使わずに  5分 10分でこういう動きは身に着きます


あとはここからどう身体にしみ込ませていくか

また現場にいくとご自分の脳からの命令がも元の命令系統に戻ってしまわないかどうか

そこが勝負になりますのでスタジオや 練習場に通い身体に脳に動きを染み込ませていっていただきたいのです

まるで道場に通い修業をしているようにです

やはり鍛錬なしでは何でも上達することはないと思います




でもこういった動きを カタチや正解の動きだけ説明されても身に着くまで何年もかかりますし まだ身に着けばいいですが多くの方はこの動きを体感すらせずにゴルフ人生を終えてしまう方も多いと思います




でも安心して下さい!

履いてますよ!!!