セミナーと勉強会 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます


日曜日は指導者向けのセミナーを

IMG_5576.jpg
 
トレーナーさん達と勉強会してきたチームでの指導者向けセミナー
PGAインストラクターやLPGAのプロ 理学療法士さんまで来ていただき なんとか無事に終える事ができました
皆さん全国から来ていただいただけあり 意識の高い素晴らしいレッスンプロの方ばかりでした

FullSizeRender.jpg

プレイヤーは理屈より感覚を研ぎ澄ましていけばいい
でも指導者側はプレイヤーが望む場所へ導く為に自分の脳の限界まで知識を詰め込む必要があると僕は思います

100知ってるからその場で適切な1の言葉を発せれる事ができる
これが指導者側が5しか知らなかったらその発した1はそのプレイヤーに当てはまらないかもしれません

自分の主観なんかたかが知れてる

これは僕がいつも肝に銘じてることです

感覚を伝えてるうちはその感覚を共有できるお客様やプレイヤーにしかGOODアドバイスを伝えることができません

でもリアルな動きを見ることができる目を養っていけばそこに感覚は入りません
感覚レッスンはその後にデザートのように付け足して与えればいいだけです



昨晩はスタジオレッスン後、銀座へ行き月一の大人の秘密ゴルフ勉強会へ

{4E464D81-B6FF-4EBF-8BF5-2A6E1953A1B2:01}

コースの歴史、設計などを学ばせてもらっています


終わった後 一人で銀座の街を少し散歩しました

銀座の蝶達がたくさんいました
少し鼻の下が伸びました

散歩しただけです
散歩しただけです