東京ゴルフスタジオ忘年ゴルフ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

昨日は山梨の都カントリーでスタジオの忘年ゴルフ大会でした

IMG_5025.jpg

午前中はグリーンカチコチの中でしたが気温はそれほど低くなく最高のお天気の中皆さんで楽しめました
考え方次第では一日の中に四季があるリンクスのようにいろいろな状況を楽しめます



僕は二組に移動してみなさんのラウンドを見たのですが昨日のテーマは コースのまわり方 でした

スタジオや練習場でせっかくいいスイングができるようになってもコースで結果が出ないという方が多いです 
その理由はコースの攻め方を知らずにただ回ってしまっているということが多いのです

例えば企業がどんないい商品を開発してもまずはそれをたくさんの方に知ってもらわなくては買っていただくことができません

ではどう宣伝していくか どのようにプロモーションしていくか 営業していくか

いわゆる戦略の部分ですね

ゴルフもこの戦略なくしてはいくらイイスイングを作り上げても結果をだすのはしんどいのです


僕は幸い 陳先生とのラウンドからその戦略の大切さをたくさん学ばせていただきました

先生が曲がらないのはスイングが別格だからだ!っとはじめはずっと思っていましたがそれだけではなく コース戦略が素晴らしいので余計曲がらず狙ったポジションにボールを運べるのだなと気づきました



具体的に言いますとまずフェアウェイの真ん中を狙うホールは一つもありません
必ずそのホールの意図や罠を読み左右どちらかに狙いを絞ります
これ以上はあれがあれしてあれなので言えませんがアベレージゴルファーの方の多くはラウンドを見ていますと何気なくフェアウェイ真ん中を狙ったりティグランドの向きの通りに構えてしまっています

一度ホームコースでの構えにくいホール いつもOBを出してしまうホールのティグランドの向きを確認してみることをオススメします



昨日は僕が小姑のように毎ホールうるさく説明したのが幸いしたのか人生初の30台を出したお客様がいたりとみなさん戦略の大切さを理解していただけたようで僕としてはすごく嬉しかったです

{40EA265E-F893-48FC-90F5-9F20B456601D:01}

来年は更なるスイングの研究はもちろん お客様のスコアアップ ゴルフ力アップの為にスタジオのお客様とコースで一緒に過ごす時間をもっと増やそうと思っています

{30A5917E-901D-4804-97A8-4687A76DB8F1:01}

決して自分の懐を痛めないようにと卑怯な僕がいろいろな方にお願いしてたくさんの商品が集まりました

{5DD4C97B-57E4-4BF2-A3E7-C17449E32D7C:01}

協賛していただいた
ラフ&スウェル様   プロギア様  パーゴルフ様  イーブン様  王様の夢枕様   ; フルーツパーラー高野様
原江里菜様 たにひろえ様 中山三奈様


参加していただいたメンバー様

ありがとうございました!