日本女子アマゴルフ選手権 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

スタジオのジュニアが大洗で行われている日本女子アマチュア選手権で暫定ながら初日トップ

IMG_4847.jpg

大洗での67は本当に立派

一緒に練習ラウンドにいったスタジオのメンバー様も大喜び

まあまだ初日なので気を引き締めていってほしい

今 今 今 過去も未来も関係なく 心を今に


もう一人のジュニアは埼玉でプロテスト

僕らの立場はやるべきことやったらもう祈るしかない

がんばれえがんばれえ 頑張ってるのはわかってるけど がんばれえ

でももう十分頑張ってる子たちだから頑張らなくてもいいよと どっちやねんと

親御さんの気持ちがわかります




でザックジャパン 残念だったけどこれはもうしょうがない

スポーツだから勝者がいて敗者がいる

喜ぶ人がいる一方 悲しんでいる人がいる

これが勝負事

でも勝ち負けだけではないのがスポーツのいいところ

ゴルフもそう

優勝する

そりゃいいに決まってる 最高です

でもそれだけではない

そこを目指していく過程 その過程で苦しむこと 心折れそうになること 負けること

そういうの全部大切


日本代表もすさまじいプレッシャーの中一生懸命やったんでしょう

でも負けた

ただそれだけ

負けた理由 足らない何かを分析してまたやるだけさ

ゴルフもそう

100叩いたあ

数字が100ってだけ

また練習すればいいだけさ


人間が否定される理由はそこには何もない



お腹がプニョプニョ

やせればいいだけさ