かたい | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオの月例会

神奈川のレイクウッドへ


$森守洋のゴルフ日記-IMG_8364.jpg

僕は2013 初ゴルフ

一ヶ月なんもしてなかった割には前半余裕のアンダー

調子こいてなめてかかった後半はすこうち

うんゴルフの神様はいるわな








今週 スタジオに完全導入が決まったホグレル

$森守洋のゴルフ日記-IMG_6764.jpg

7.8年前僕はこのアホみたいに硬い身体を何とかしようと このマシーン( メーカーは違うけど )のあるジムに通っていた

初めてやったときに終わったあと全身がホカホカしまるで温泉につかった後のような身体の感覚だった

一見筋トレマシーンに見えるがストレッチマシーンといったほうがいいのかな

当時はどんどん身体が柔らかくなり身体の切れがよくなった

でも神奈川から都内のジムまで通うのにしだいにおっくうになり結局途中でやめた

まあそこがだめというか意識の低さだったなと



でもこれが練習場にあればだめな僕でもやるだろう

身体動かすのが嫌いなゴルファーでもやるだろう


現在はリハビリ施設などに主におかれているこのマシーン

ゴルファーにとってかなりの優れもの

肉体年齢54歳の僕にとっての救世主

腰痛もちのお客様にとっての救世主




今日ラウンド帰ってきてからやってみたら股関節が動かないこと動かないこと

それが5分やったらかなり復活






楽して上手くなりたいという横着者はやるべし


$森守洋のゴルフ日記-IMG_2463.jpg