帝王 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日は茨城の石岡ゴルフクラブへ


ほぼ水戸かよってくらい遠く感じた



以前ラウンドしたことある気になってコースに着いたがなんか様子が違う

最高の練習場 アプローチレンジ

こんなんあったか




どうやら記憶のなかで美浦ゴルフとかぶっていたみたい

完全なる脳の劣化






今日は岐阜から来た男子プロゴルファーと


$森守洋のゴルフ日記-IMG_2245.jpg


今年ツアーデビューした彼

はじめましてだったけどナイスバディーに興奮

いい肉体

それがこれからのツアーで戦っていくにはもっとも必須な条件になる



もともと飛ぶので曲げないために手首ロックしながらフェードを打っていた

それでも290キャリーするけど

後半はロックが取れてきてナチュラルなローテーションできてた

楽しみなプレイヤー

とりあえず抱きしめておいた






で で

このコース

かなり面白い



$森守洋のゴルフ日記-IMG_5746.jpg



立山プロがブッシュブッシュで19打打った伝説のショートホール


$森守洋のゴルフ日記-IMG_8961.jpg


帝王ジャックニクラウス設計らしくティショットはわりと広くて打ちやすいがセカンドからの面取りがおもしろかった


やはりアメリカで鼻水垂らしながらゴルフしてた僕にとってはこういうコースのほうが日本の松林セパレートより興奮しちゃう



大洗 石岡 大洗 石岡って交互に連ちゃんゴルフ合宿したらうまくなるだろうな