べしべし | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオ



お客様からベストスコア更新の電話が

39 39  78だったと

ちょい前まで90打つわああ嘆いていたのに

僕らにとってこういうのが本当に嬉しい

袋とじより嬉しいよね



ゴルフスイングはしっかりした基本を練習していけばアマチュアでもプロと同じようなスイングを習得できる

筋力差 体力差はあれども同じ動きを獲得することは絶対に可能

一つ基本から外れた動きをするとそれが連鎖してマイナスの動きを重ねるのがゴルフスイング



そんなこんなで




今週のパーゴルフは陳先生のレッスンが



$森守洋のゴルフ日記-IMG_4377.jpg


言葉をみると簡単そうに見えるが相当レベル高い記事


先生はワッグルショットと読んでいるこの動き

わずか2 3ヤード打つ動きの中でも全身が連動しないといけないよと

やってみればわかるが手先だけではすぐにダフってしまう

コッキングいれながら同時に下半身も連鎖して動かなければならない


スイングを一番小さく集約させた動きかな



これがグリーン周りでできたら相当レベル高い



パターマットでできるから練習すべし



僕は5時起き茨城だからはやくねるべし