ベンじいちゃん | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオ


お客様と先日ベンホーガンの話になった








このおじいちゃんになったホーガンのスイングはまさにいまの陳先生瓜二つ


腕 クラブを横には振っていない

アマチュアの方はクラブ全体を速く振ろうとしすぎるので肝心のクラブヘッドが振れていない


ヘッドスピード45でクラブを横に振っている人よりも

ヘッドスピード40でもヘッドを正しく振れている人のほうが飛ぶ


ということは筋力の占める割合はそれほど大きくないということになる  もちろんプロレベルになれば話はまた変わるが


たぶんこのおじいちゃんベンは結構飛距離も出ていると思う


仕事が忙しい 筋トレ嫌いだ あんま練習できない

そんなぐうたらな方こそクラブ振るよりヘッドを振るべき





僕は違うとこ振るけどね