ジャイアントバハ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日もスタジオ

レッスンの合間に試打の取材

$森守洋のゴルフ日記-IMG_1569.png


スプーンを16本打った

完全に今年ナンバー1の練習量

こんなに球を打ったのは久しぶり


その中でテーラーのRBZは前評判通りのぶっ飛びだった

でもたくさん違うクラブを打って一番感じたのはフェアウェイウッドはどのクラブよりもシャフトのマッチングの大切さがアイアンなどよりも占める割合が大きいなと感じた

フェアウェイウッドが苦手な方はあきらめる前に是非違うシャフトを試すべき



で で マスターズ


マン飛びバハのお見事な勝利
ストレートボールを嫌い常にどちらかに曲げるコントロールプレイヤー

逆にこれだけヘッドスピードが速いわけだからインテンショナルにどちらかに曲げることにより安全性を確保している


高いトップで位置エネルギーを見事に使いクラブをフルリリースしてくる

このインパクトエリアでの手首のリリース

 

クロスしてくるが左肘のポジション(サウスポー)が高いので(肘を交わしている)のでダウンで絞り込める

なので結果 ハーフウェイのポジションではオンラインまたはレイドオフポジションのプレイヤーと同じ動きになる

女子ツアーでは馬場ゆかり選手などと同じ使い方( 下半身の使い方は違うけど)


個人的にはウエストハーゼンのスイングも大好き

ホモっぽい顔

ツータックハイウエストなところがたまらない


これほど劇的な試合展開になるんだからやはりマスターズには女神がいるんだな




ノーマルにならないとマスターズでは勝てない