大木陽介 | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

僕の後輩に大木陽介というプロがいる


基本的に馬鹿である

でもいい子である


その陽介が僕が昔お世話になっていた神奈川平塚のジャンボリー平塚でレッスンをしている

ジュニアに力をいれてやっているのは知っていたが先日会ったときに話を聞き正直感動した




$森守洋のゴルフ日記-IMG_3403.jpg


彼のジュニアゴルファーへの熱意 愛は本物だなあと

彼がこれから始めるジュニアエキスパートコースの資料を見せてもらったが身体学 栄養学 メンタル
礼儀作法からコースマネジメントまですべてカバーしていて更に一番大切なコース環境まで整えていた

僕にガキンチョがいたら間違いなく彼に預けるだろうと思った


$森守洋のゴルフ日記-IMG_5699.jpg

ジュニアゴルファーに必要なのは環境(一緒に切磋琢磨できる仲間がいるかどうか)と10年後を見越した体作りと礼儀作法

僕の中では坂田塾が最強

スイングは基本のみでどうにでもなる


正直悲しいけどここまでちゃんと勉強して愛情もってやっているプロは僕が見渡す限りそんなに多くないと思う


レッスンを生業にして生きていくのなら当然中の当然なんだけど



昔の彼はアマチュアだったけどいつの間にプロフェッショナルになっていた


神奈川にお住まいのジュニアがいたら間違いなくオススメします

たしかアメブロでブログやっていたがリンクの貼り方がわからない



でも忘れないで欲しいのは


彼は基本的には馬鹿である



でもいい子である


それでもいい親御さんがいたらジャンボリー平塚へ



そして平塚から世界へ



子供には明るい未来しかない