お口がつる | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます

今日はスタジオ

ずっとレッスンで一日よくしゃべりたおした





本当にお客様プレーヤーごとにスイングは違う

みんな感覚が違うし身体の癖 稼動域 筋力も違う

それをひとつの枠に収めるのは無理がある



これさえすればうまくなる!!

みたいな話は

このブレスレットを身に付ければ女にもてる!みたいなうさんくさい広告と変わらない



感覚は徐々に変わっていきいいスイングは徐々に作られていく

正しい方法で地道な努力で自分の身体の感覚は変わっていく


またその感覚の変化が自分が上手くなっているのを実感させる

それがゴルフの楽しいところ


楽しくなければゴルフじゃない



ゴルフが上達しない人は下手だからじゃない センスがないからじゃない

ただ 勘違いしているから

そう考えると下手な人はいない 勘違いしている人はたくさんいる


でもゴルフは勘違いさせやすいスポーツ

勘違いせずすぐ本道を発見して練習してすぐ上手くなる方もいる

竹ちゃんなんかそうかな

ゴルフ初めて3年でプロになり4年目で優勝した


でも反面20年やっててもスライスしか打てないという方もいる

下手だからじゃない

方法を知らないだけ

クラブの使い方を間違えてるだけ





僕はもっともっと全ての人の感覚にぶちこめる正しい方法論の薬を作りたい

この人は理解できるけどこの人には通用しない

これじゃだめだ

全員

全ての人に効く薬を作りたい

みんながやる気になる薬








まずは160打つうちの母さんを教えるか

ゴルフの話したことないけど