謙虚なゴルフ | 森守洋のゴルフ日記

森守洋のゴルフ日記

森守洋の感じた事をゆるりとかいていきます



今日は相模湖カントリーでハンディプラス2の怪物おじさま達とラウンドレッスン



$森守洋のゴルフ日記-2011050810480000.jpg



今日は明確に謙虚な気持ち ミスをしても嘆かないゴルフをみんなでテーマにしスタート

練習してないうえに キャディしたので痛い右肩のくせに朝からなぜかショットがピンに絡みまくる

しかしいつものようにことごとく外れるバーディパット

いつもなら嘆く自分だが今日は違う

これがゴルフだよねと会ったこともないセベに語りかけながら黙々と我慢する

するとちょこちょこパターが入りだし最終ロングも謙虚な気持ちで打った5メートルのイーグルが入りあっさり31

イーグル賞にウイスキーがもらえるらしいので喜んでいたら支配人に おまえがもらえるわけねーだろと叱られる




後半も気持ちは黙々と レッスンではうるさいくらい話しまくりながらプレー

怪物おじさんも他のみんなも嘆かずにミスを許す気持ちでプレーしていたらみんなでいいゴルフをしだした

怪物おじさんも素晴らしいゴルフでバーディラッシュ


後半もショットがビタビタで15番でバーディを取り9アンダーになった時点でブレーキをかけたがっている自分がでてきた

成功への恐怖心という壁をいつも破れない自分

そうしたら16番4メートルのバーディートライからやはり3パット

でもここで嘆かなかった

いつもこうなんだよって嘆かずに我慢した

そうしたら上がり2連続バーディ

後半も31 もちろん自己ベスト   -10   62


試合じゃなきゃ意味ないが僕にとっては大きな壁を一つ打ち破ったことには違いない

今後のレッスンにも必ず生きる

何を変えたわけじゃない

気持ちを少し変えただけ

ゴルフは面白い

まさに心技体のバランス





まあ今日くらいは浮かれよう

どうせまた突き落とされるに違いないから






 $森守洋のゴルフ日記-??.JPG


前回から使いだしたミケルソンモデル

フェースローテーションがしやすく球を捕まえれる





今日は自分へのご褒美にbook offで100円コーナー以外の本を買いまくる