​閲覧ありがとうございますにっこり


平成30年生まれの娘うさぎクッキーと令和5年生まれの息子くまクッキーの育児記録です。

5歳年長さん娘は、発達ゆっくりですクッキーのプレゼント


娘とプリキュアドリームステージに行って浮かれていた私ですが。



その日の夜に息子が発熱しましたガーン



38度4分。



微妙!!!



39度近くなると心配だし夜間救急行こうか!となるんですが、なんて微妙なラインショボーン



食欲はいつもの半分くらいで、ややグッタリ。

けど母乳はよく飲み、スヤスヤ寝ている。

夜泣きしているわけでもない。



夫と迷った結果、一晩様子見することにしました。




そして翌日、息子の瞼がパンパンに腫れて驚愕!

目ヤニもすごいし目の中も真っ赤。

慌てて眼科に連れて行って、検査してもらいました。



検査の結果、ウィルス性の病気ではなく、恐らく風邪の菌が目にいったのだろうとのこと。

鼻水もすごかったので、目と鼻は繋がっているからよくあることだよと言われて安心しました。




抗生剤の目薬をもらい、その足で今度は小児科へ。

風邪薬を処方してもらいました。




現在息子は、元気はないけど機嫌は良いです。

目の腫れは治ってきました。

だけど、ずっと微熱が続いていて、食欲がないのが気になりますショボーン



あんなに離乳食バクバク食べてたのに...




何日かゆっくり家で休ませたいけど、なかなか難しいです。

娘の保育園送迎、療育や習い事の付き添いで、息子も一緒に外に連れ出さないとワンオペで回りませんダウン



どうしても、やることたくさんある娘の生活の方が優先になっちゃうんですよねタラー




今はまだ息子が赤ちゃんで、多少体調不良でも私が抱っこしてどこでも行けるからいいけど、デカくなってきたらどうしよう。



来年は私が復職する上に、娘は小学生。

習い事は...小1とはいえ心配だし、私が送迎するつもりでいたけど、息子の体調不良と重なったりしたらヤバいな。

パパは土日に急遽仕事が入るから、当てにならないんだよねええーん



きょうだいを育てているママさんたち、どちらかの体調不良時にどう回しているのか聞きたいですえー?





とりあえず今は、息子が心配すぎる。


明日は熱が下がって、食欲戻ってくれると良いなああせる