閲覧ありがとうございますにっこり


平成30年生まれの娘うさぎクッキーと令和5年生まれの息子くまクッキーの育児記録です。

5歳年長さん娘は、発達ゆっくりですクッキーのプレゼント



5歳娘の、写真定番ポーズ。


手でハート作ってくれます。






めちゃ可愛いですハート(親バカ)
最近は、わんだふるプリキュアの、キュアワンダフルヘアーがお気に入りです上差し
ハーフアップツインテールっていうんですかね?
私は万年ショートヘアの体育会系育ちなので、凝った髪型は作れませんあせる
これが限界です笑い泣き




そんな娘ですが、なんとなんと!



男の子からお手紙もらいました拍手



女の子からもらったことはあるけど、男の子からは初めてですラブ



娘にお手紙をくれたのは、保育園の子...ではなく、集団療育が一緒のBくん!



Bくんは同い年で、去年の年中さんの時に同じクラスでした。
当時からBくんは娘を気に入ってくれていて、「娘ちゃん一緒に帰ろう!」といつも誘ってくれたりしていました。


集団療育の先生たちも、Bくんが娘を好いてくれていることは公認のようで、私とBくんママに、「微笑ましいカップル」とよく話していました。



そんなBくんですが。
4月から娘は平日クラスに移動したため、休日クラスのBくんとは離れてしまいました。



ですが先週の集団療育平日クラスに、Bくんの姿が!



お迎えの時に、1ヶ月ぶりにBくんママに会って、事情を聞きました。



うちの子、今日で療育辞めるんです。
最後にどうしても娘ちゃんに会いたいって言うから、○曜日に変更したっておっしゃってたなと思って、今日は振り替えで入れてもらったんです。
お会いできて良かった!



えええええ。
なにそれ泣けちゃうじゃんぐすん
Bくん、娘のことをそんなに思ってくれてたんだ。


Bくんママとはお迎えの時に色々話したりしてたけど、連絡先の交換をしてなかったので、一か八かで振り替えてくれたんだと思うと感謝です。



その日は、Bくん親子と一緒に駅まで歩いて帰りました。


歩きながらBくんが娘に色々ちょっかい出すんだけど、娘もまあまあ嬉しそうニヤリ



駅でお別れする時に、Bくんがお手紙をくれました飛び出すハート



ママに促されて、恥ずかしそうに手紙を渡すBくん。
おばさんキューンとしちゃったよ目がハートキューン



お手紙には、Bくん手書きの文字で色々書いてありました。
親の私が感動してしまい、ちょっと涙出ました。
年とると涙もろくなるよね泣


娘はというと、手紙を声に出して読んだあと、感想はなし。
ふーんって感じで封筒にしまい、いつも通り。



おいおい...何も感じないんかい滝汗



Bくん、娘ちゃんのこと好きだって。
今日で〇〇(集団療育)辞めちゃうんだって。もう会えなくなるね、寂しいね。



私がそう伝えたら、


なんで辞めちゃうの?


と、娘は少し寂しそうに聞き返してきました。



Bくんは住んでいる市も違うし、ママの連絡先も知らないし、多分もう二度と会うことはないです。
それを、5歳の娘がどこまで理解しているかはわからないけど。



娘なりに、色々感じているのかなと思いましたにっこり



   





それにしてもね、『だいすき』ってお手紙に書いてくれていたのに、うっすい反応よ凝視



娘ちゃんは、Bくんのこと好き?


と聞いてみたところ、


好きだよ。


と即答。


あらあラブラブいいじゃない...なんて思ったのも束の間、娘が次に放った言葉。


でもさ、娘ちゃんはさ、〇〇先生の方が好きなんだ。


娘、照れくさそうに、つぶやいた。




〇〇先生のほうが好きだと?!ポーン



娘が名前をあげた先生というのは、集団療育の先生で、どっからどう見ても40代のオジサンです。

千鳥の大悟に似ているので、私はいつも心の中で『大悟先生』と呼んでいます笑ううさぎ



娘よ、大悟先生が好きだったのかー!!



娘は精神的に幼いところがあるので、好きな子はいないと思っていましたが。

まさかの、おじさん好きでした笑い泣き