​閲覧ありがとうございますにっこり


平成30年生まれの娘うさぎクッキーと令和5年生まれの息子くまクッキーの育児記録です。

5歳年長さん娘は、発達ゆっくりですクッキーのプレゼント



赤ちゃんの寝姿って可愛いですよねラブ


息子氏の寝姿が愛おしいです飛び出すハート







単品で見ても可愛いのですが、娘と並んで寝ていると息子が小さく見えてさらに可愛いです飛び出すハート





娘がデカいんですよね。

間も無く120センチになりそうです不安



ヒョロガリで運動神経ない芸人なので、背の高さがもったいないですあせる



私も小さい頃からでっかくて、2月生まれのくせに背の順は常に後ろから3番目以内でした。



あだ名は『ジャイアント〇〇(苗字)』でした。

ジャイアント馬場さんを文字ってたんですかね、時代ですね笑い泣き






発達検査について




この度、娘の発達検査を受けることにしました。


予約が一杯で、受けられるのは夏ごろとのこと。



実は今まで数値としてはっきりわかる検査を受けたことがありません。

簡易な発達検査は2回ほど受けて、『神経発達症の疑い』と診断されています。



医師からは、発達(特に社会性)が半年ほど遅れていると言われているけど、数値として出ているわけじゃないのでよくわかりません。



就学相談の際に発達検査の結果が必要になるから、少し怖いですが受けさせることにしました




就学相談は秋ごろまで実施しているのですが、早めに面談に行かないと、特別支援教室(通級)が埋まる可能性があると聞いてまた焦っていますあせる



療育の自発管や心理士さんの見立てだと、娘は普通級+支援教室(通級)が妥当だと言われていますが、発達検査の結果によっては、就学先がガラリと変わる可能性もありますよね。



大丈夫かな...社会面だけじゃなく言語も運動も全部凹ってる気がする泣き笑い




検査はまだ先ですが、今から緊張しています不安