年末から肺炎になって療養していた娘ですが、やっと落ち着いてきましたおねがい



熱は下がったものの咳がひどくて夜眠れないので、今日も総合病院に行ってきました。

肺炎は良くなっているが、念のため来週レントゲンを撮ることになりました。


保育園の登園許可も出ましたウインク

が、大事をとって今週はお休みさせます。



保育園嫌いな娘ですが、ずっと家にいるのに飽きてきたのか、ついに「保育園行きたい」って言い出しましたポーン

初めて聞いたー笑

来週の休み明けもそのテンションでお願いしたいものですお願い



来週までには絶対に治って欲しかったので、とりあえず回復の見込みがたって、安心しています

来週は療育事業所へ見学に行く予定なんです。


見学の予約をしたのが1ヶ月以上前なので、これを逃したら次はいつになることやら...爆笑

だから這ってでも行きたい!!!



せっかくの育休期間中、娘を個別療育に通わせたくて、出産前から色々調べて準備していました。

(集団はすでに通っています)



大手のコ○ルかハ○ーの二択まで絞ったのですが、どちらも希望する教室は満員で、見学をした上で待機してもらうとのこと。

そうして来週やっとコ○ルの見学というわけなんです。



集団療育の方は、通い始めて7ヶ月経ったのですが、保育園で効果が出ているかは謎です滝汗


特に今は赤ちゃん返りして情緒不安定なので、余計によくわかりませんアセアセ



ただ、集団療育では毎回楽しそうにしているらしいです。

母子分離なので実際の様子はわかりませんが、先生たちからのフィードバックでは、張り切って色々取り組んでいます、とのこと。

保育園じゃ棒立ちのダンス模倣や、ルールのあるゲームなんかも楽しくやってるって...驚きゲッソリ



娘も、初回こそ嫌がって大変でしたが、今はまあまあ張り切って通っているし、損はしていないのかな、という感じです。



最近では、集団療育のお迎えの時に、何人か雑談できるママやおばあちゃんが出来たりして、私も楽しくなってきましたピンクハート


出産でこの1ヶ月療育お休みしていましたが、娘のためにも再開するのが楽しみです!




コ○ルもハ○ーも一旦待機なので、通えるのはおそらく年度変わって4月からですが、個別で大人とじっくり関わって何かを得てくれたらなあと期待しておりますお願いキラキラ







花産後役立ったものまとめ花


スター帝王切開ママに



スター赤ちゃんのお出かけに



スター体型カバーに



スター赤ちゃんの鼻水対策