赤ちゃんの受け入れ準備、少しずつ始めています看板持ち




娘が色々大変なので日々ドタバタですが。。。最近は保育園の行き渋りがひどく、たまにしか行かない療育すらも行き渋りが始まったりでチーンチーン


けどさすがに娘だけにかまっていられずあせる

まだ先だと思っていた産休も近づいてきたので、流石に準備しないとですね赤ちゃんぴえん




うちは都内極狭マンションなので、赤ちゃんの寝場所&日中の居場所問題が深刻なんですあせる




ベビーベッド、娘の時に頂いたんですが、それがとにかくデカい赤ちゃん泣き




寝室に入らなくて、リビングにドーーンと鎮座していたんですが、娘は抱っこマンだったのでベビーベッドで寝てくれない魂が抜ける




最終的に、娘は添い乳添い寝で私と大人ベッドで一緒に寝るようになり、ベビーベッドは産後すぐに置物になりました。。。




だから今回は、頂いたベビーベッドは使わず(すいません赤ちゃん泣き)、一番小さいベビーベッドをレンタルしようかと思ったんですがあせる




ミニサイズのベビーベッドすら、うちの極狭寝室に入らないようです。




娘のことを踏まえて検討しまくった結果...





ベッドインベッドを使うことにしました!



ベッドインベッドとは、大人のベッドで添い寝する時に、赤ちゃんを守るガード機能がついた小さいベッドです。




ちょっとしたお昼寝用から、一日中そこで過ごせるベビーベッド機能のついたものから色々あるんですが、私は完全にベビーベッド代わりなので、しっかりした作りで大きめなものを選びました。






私が購入したのはこちらですアップアップアップ




ベッドインベッド、吟味した結果、添い乳しやすそうな、ファルスカのコンパクトベッドFreeを購入しましたうさぎのぬいぐるみ




ベッドの囲いを外して平らにできるので、添い乳しやすいです。

(マットとの段差があるので、多少のやりづらさはあります)

ただ、これは4方向全て囲いを外せるのでめっちゃ便利です。




ファルスカは色々なベッドインベッドを出していて、他のも現物見に行ったんですが、囲いが固くて外れなかったり、段差がキツかったりして、添い寝はできても添い乳はしにくい感じでした。




添い乳したいママは、コンパクトベッドFree断然おすすめです目がハート

ちょっと高いんですけどね泣




折りたたんで持ち運べるので、里帰り出産するときに便利だなと思いました。




まあ、実際に使ってみないとわかんないんですけどねニコニコ





娘の時に買ったバウンサーもあるので、日中起きてる時はバウンサー、寝ている時はベッドインベッドで併用していこうと思います。






偏食で、タンパク質食べない娘のために、プロテイン必須ですダウンダウンダウン








これ、めちゃくちゃ可愛いですラブラブラブラブ

スカート風ですが、中はショートパンツになっていて、おパンツ見えないです。(娘はオムツですが笑い泣き)






これは普通にスカート、めちゃくちゃ可愛い。