前回の元・親友ママ友ですが



ここ何ヶ月も会ってなかったのに、昨日会ってしまいましたネガティブネガティブ




ママ友は第二子の育休中なので、保育園の送り迎えが早いから基本顔を合わせることはなかったのに。



マンションのエントランスで会ってしまったよネガティブ





「わー!久しぶりー!!!」


って、赤ちゃん抱いたママ友が嬉しそうに話しかけてきて、ワイはフリーズ。。。

もちろん、定型エリートの上の娘ちゃんもいる。



私はちょうど娘のお迎えから帰ってきたところで、娘も一緒にいました。




「こんばんは、保育園の帰りですか?」

って、定型エリート娘ちゃんに聞かれちゃったよ。


すでに敬語すらも使いこなしてるのね、同じ5歳とは思えませんよガーンガーンガーンガーン



かたやうちの娘、口をポカーンと開けて、ピクリともしない。

ママ友に挨拶すらしないし目も合わせないし、挨拶促したって貝のように口を閉ざす。

ママ友の娘ちゃんを見て一瞬ニヤつくも、恥ずかしいのか何も喋らない。(同じクラスやろあせる)




もうね、開始5秒でメンタルフルボッコにされました。


またね、抱かれてる赤ちゃんが、0歳だというのに賢そうな顔してるんだよ。



うちの娘より賢いかも。。。マジで。




ママ友の娘ちゃんは、私と約束していたチアダンススクールに4月から入ったようで、練習が楽しいんだってさ。

他にも、水泳と公文と英会話習ってるんだって。

すごいね、育休中をフル活用して本気羨ましい。




やばい、もう消えたくなってきた、うちの娘が一生味わえないやつ。


ダンスとか習ってる女の子って憧れだった、だから娘も入れたかった。

でも、無理無理一生無理。

4歳後半でスイミングを習うも、3ヶ月後にスクール側から他の子の迷惑になってるから辞めるよう促された我が娘の自虐話でもしましょうか?


2ヶ月間はプールサイドでギャン泣き、残り1ヶ月は、泳ぎもせずにぼーっと浮いてるだけ。

他の子を突いたりしてちょっかい出して邪魔して、他の子に嫌われておしまい。

たっけー入会金と水着セット諸々で1万以上払ったのにー(笑)って。




笑えないですよねえーん



現在習い事なんか何もしてないよ、月に2回の療育が習い事ですよ。

もっと療育行かせたいけどさ、空きがないんだよ、悲しいことに。

発達障害児こんだけ多いのに、なんでうちの保育園にはいないんだよ、うちの娘だけで浮いてるんだよ。





ママ友の近況だけ聞いて、うちの近況は一切話さずに逃げました。

あ、2人目が出来たよーってことだけ伝えたら、もう知ってたよ。




なんで知ってんの、こわくね?

あなたに話したことないよ。




保育園の他のママから聞いたのかな、あー嫌だな、うちの娘の話とか憐れみ満載で言ってんだろな。




って、久しぶりに闇堕ちしました笑い泣き





嫌だなこんな自分。


一生こうやって定型ママたちに嫉妬してコソコソ生きていかねばならないのぐすん