10wにて産婦人科の初診に行ってきました。



娘を産んだ病院なので、また来れたことが嬉しくて懐かしくて変な感覚ですニコニコ




初診なので、問診票を記載。


年齢の欄で、誰も見てないのにソワソワするチキンな自分笑い泣き






初診の先生は、経膣エコーでじっくりと見てくれました。



とりあえず心拍動いてて安心したけど、無口な先生なのか、何も言わない。



無言のまま結構長い時間診ていて、なんとなく不安になりました驚き



内診が終わって診察室に戻り、先生から初診の同意書等をもらいました。

その時に、出生前診断の紙を渡されました。



「年齢的に、考えてみてください」



先生から勧められるなんて、なんかあるのかな...って不安になるあせる

高齢だからですかねねー



元々、NIPTを妊娠前から絶対に受けようと思っていました。

高齢出産だし、もし染色体異常があったら残念だけど諦める覚悟もありました。



その場でNIPT希望を伝えると、先生はすぐに予約をとってくれて、早速2週間後に出生前診断遺伝子外来の診察が決まりました。




大きな病院なので、週に1度だけ遺伝子外来の先生が外部から来て、出生前診断に対応してくれるみたいです。



認可外で受けようか悩んでいたので助かりました。



認可外で受けれる、全染色体検査も気になっていたんですが、値段が...泣




次回、遺伝子外来で、NIPTです!