少し前に、KLCで2回目の心拍確認してきました。


つわりのピークは超えてましたが、夕方から朝にかけてやっぱり気持ち悪い。



職場に妊娠報告は済ませていたので、妊婦健診休暇を取って、午前中にクリニックに行けました。



つわりで夕方以降なるべく活動したくないから、早めに妊娠報告して良かった...って初めて感じました。



仕事終わりにクリニックまで行ける気がしない悲しい

電車が本当に苦痛😱




結果、無事に心拍確認ができました。



先生の診察後に看護師さんと卒業手続きをして終わりでした。



妊娠中盤と出産後に出すアンケート用紙をもらって、残っている凍結精子をどうするのか聞かれました。



少し前に、凍結継続しますってことで夫が料金払っていたので、「継続します」って答えました。




次の凍結更新はしないと思います。




これが生涯最後の妊娠です。




この妊娠がどんな結果に終わっても、もう不妊治療はしないです。

2人目妊活はこれで終了です。



KLCを出る時、少しセンチメンタルな気分になりました。


1人目治療で初めてここに来た2017年から、何度も休憩を挟んで5年半お世話になったクリニック、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



1人目を授かった時は、2人目妊活でまた来るね〜って気軽な感じで卒業しました。

けど、今回は本当に最後、年齢的にも気持ち的にも3人目はないです。



もう2度と来ないけど、良いクリニックでした。

41歳で奇跡的に授かれた命を、大切に守りたいと思いますにっこり