先日、心拍確認で通院してきました。



胎嚢確認から約2週間、きっと大丈夫だろうと信じていました。



なぜなら、5週目の終わりからつわりが開始。



徐々にひどくなり、心拍確認の日も吐き気が収まらず、内診室の前でうつ伏せになって丸まってないと耐えられなかったです。



心拍は、無事に確認できました照れ



先生からは、もう1回心拍確認して卒業しましょうと言われました。



つわりがとにかく辛くて、この頃は仕事に支障が出てきていました。


夕方から夜中にかけて強烈な吐き気が襲ってくるのと、常に何か食べてないと気持ち悪いムカムカ。


夜勤がまさに夕方から夜中にかけて忙しくなるので、もうダメだと思い上司に報告しました。


結局、心拍確認できる少し前に、6週でギブアップでした。



夜勤チームから突然抜けたので、チームのみんなからは何があったの?!って不思議がられるし、けど6週で妊娠しました〜って周りに言えるほどお花畑にもなれないしで、理由を言えずに心苦しかったです。



働いていると、まだ言いたくないのに職場の人に妊娠報告しなくちゃいけないのが、本当に辛いですショボーン


せめて12週超えてから言いたかったです。


1人出産して、無事に産まれることが奇跡だってわかったので、余計にそう思います。



かといっていつまでも報告しないで安定期に入っていきなり報告されても、人事管理する側としては困りますよね。

1人産休に入ったら代わりの調整しないといけないし、母体に何かあった時に、もっと早く報告してくれたら勤務調整できたのに!ってなりますよね。



難しい問題ですね悲しい