1人目を授かった時36歳、しかも結婚してから6年も経っていました。


不妊治療経験者なら、もしかして治療してたのかな

って勘ぐりますよねー笑い泣き



私も、何人かにこっそり聞かれました



職場では1人の女上司を除いて、不妊治療は隠してました。

けど、謎の有給取りまくってたんで、もう隠しててもバレてるだろうと思って、聞いてきた人たちには話しました!



そしたら、「実はうちも...」ってカミングアウトしてきた人たちの多いことびっくり

てか聞いてきたやつ100%治療経験者でした。



こいつ絶対自然妊娠だろってやつまで、タイミング療法で通ってたって聞いて驚き!



うちの職場は男9割なので、聞いてきた人たちみんな男だったんですが、奥さんと一緒に通ってたって言うんですよ。



全然仕事休まないのに、実は体外やってた人もいて、超驚きゲッソリ

精子凍結してれば、夫側はほとんど通院しないで治療できたらしいです。たしかに。



みんな、高齢でもそうじゃない人も、自然に授かってて羨ましいなーって思ってた人たちばっかりだったんで、軽く衝撃を受けたというか...



男だと、治療で休むことがあんまりないから、正直気づかなかったです。



みんな自分の奥さんが月に何度も通院しているのわかってて、だから私が有給使いまくってるのを見て、薄々気付いてたそうです。


影で応援してたって言ってくれた同僚もいて、泣きそうになりましたえーん



みんな言わないだけで、治療している人は結構いるんだなーと、その時初めて知りました。


簡単に自然妊娠しやがってって、心の中で悪態ついてごめんね同僚たちよ...自分の視野の狭さを思い知りましたショボーン



でも、カミングアウトしてきたのは、みんな授かれた人ばっかり。

現在治療中だったら言いたくないですよね。

私も妊娠しなきゃ絶対に言いたくなかったし。

そして現に今治療していることは、職場では完全に秘密にしてます。


過去に治療してたっていう同僚たちにも教えてないです。


2人目をもし授かれなかったら、治療してたことは、夫と私だけの、永遠の秘密です。

それが本音ですよねショボーン