燕市 倉庫 瓦棒式金属屋根 の点検作業 雪止め金具位置 変更済み 三晃式屋根 軒先腐食 | 新潟県三条市 屋根・外壁・雨樋・雨漏りのレスキュー隊!建築板金工事店富樫外装

新潟県三条市 屋根・外壁・雨樋・雨漏りのレスキュー隊!建築板金工事店富樫外装

当社は新潟県三条市の屋根・雨樋・外壁・太陽光発電の責任施工工事店です。
住まいの中で困っていることを何でもお気軽に相談していただける【地元の便利で愛される工事店】を目指して、技術を向上させ、日々勉強していきます。
http://www.togashi-gaisou.com/

倉庫屋根の調査を行いました。

「屋根から雨漏りするので見てほしい。」とのことで屋根の点検を行いました。

雪止め金具を移動して補修した跡がありました。 そこの雪止め金具のところから雨漏りした可能性もあります。

棟部分もコーキングを補修したような跡はあり、そこの可能性もあります。

屋根を剥がすことではっきりした原因がわかることもありますが、今の段階では直接的な原因は不明でした・・・。

軒先部分は錆が進行し、欠落している箇所もありました。


 

コーキング補修とカバーリング工事の2パターンを提案したいと思います。