洋楽特集! | TG Recordsのブログ

洋楽特集!

更新が二ヶ月滞りました!
今日はデイサービスでのレコード演奏でした。
いやしかし梅雨の中晴れ?今年は雨が少なくて過ごしやすいですね。

この時期は雨をテーマにしたレコードをかけるんですが、
雨とタイトルの付く曲、みなさんは幾つ浮かびますか?
・・・余談ですが、私の尊敬する立川談志師匠は眠れない夜はア行から順番に有名人を挙げてくそうです。アイ・ジョージ、青島幸男、あき竹城、阿久悠、うんぬん、、。
だいたい眠れなくなって海外の有名人とか、歌のタイトルまでかんぬん、だそうです。

脳の血管隅々に血が通う感じがしますね。
皆さんもネットで調べるほどでもないことを頭の中でブレストしてはいかがでしょうか。


さて脱線しましたが、、、今日のレコード演奏は、初ともいえる外国の曲特集でした。
JAZZ、クラシックはもちろん、石を投げればブレンダ・リー、壁に障子にクロード・チアリですね。

$TG Recordsのブログ

今日お会いしたお父様は早稲田出身で、王貞治なんかとブイブイ遊んでたそうです。
若いときから海外勤務で、50s、60sを聴いて育った世代です。

あるお父さんは山敬(山下敬二郎)や平尾(平尾昌章)がポールアンカなんかをカヴァーしてた
自分の高校時代の想い出を、ノリノリで語りだしてくださいました。

世代が下がれば下がるほど音楽の趣味も細分化されていきます。
どなたか1人でも「この曲がまた聴けて良かった!」と思ってもらえる活動を
続けて行きたいと思います。


スタッフの方々からも、
「○○さんの意外な一面を引き出して頂いてありがとうございました!」
なんて言葉を頂きました。

来月も洋楽第2弾をお送りいたします~!



$TG Recordsのブログ