一昨日火曜日にまたご朱印巡りの小旅をしてきました。今回は南です。
最初に萱津神社に行ってきました。漬物の神様で有名です。
{A6D2AA09-3A52-4E3E-A0E7-6FE811240D5B}

{69B747B7-CB48-42F4-BE64-2A9ED4D63974}

今回は売り切れいましたがぬか床も売っています。漬物の神様らしいですね。ここで頂いたご朱印がこれです。
{18037AF4-E682-4E6A-BF96-3CE97D1495D6}

続いて近くにある甚目寺観音に行ってきました。ここにある三重塔は立派なものです。名古屋からみて来年の恵方にあたります。
{26BA059D-8B2B-439C-915A-F50644FC672E}

{FD04B16B-C882-439D-ABA5-37D9DEC7B213}

{D1AE8967-E287-46F3-8E75-2F504FDEA6DF}
頂いたご朱印がこれです。
{796FEE34-2090-47C5-BC27-EF59B66B3297}

甚目寺観音のすぐ隣にある漆部神社にも行ってきました。「ぬりべじんじゃ」と読みます。名前の通り塗り物の神様です。落ち着いた佇まいです。
{137738ED-9155-47AF-B75B-DF322B9A5AB8}

{E3FE9A14-E1C8-4CAB-99FC-933D8FEAC35A}
頂いたご朱印がこれです。
{AE91A9A7-203B-455D-919A-1A8F32FE037D}
今回はさらに国府宮神社にも行ってきました。毎年春の裸祭りが有名で周りの町からもふんどし姿で神社に駆けつけます。
{668938AE-5608-452D-AAB0-263E0816F9EE}

{57D08397-1F5C-4183-90A5-4404B861A451}

{A3CB4612-DAB9-4102-8FE5-88DE7E5C90D1}
頂いたご朱印がこれです。
{8E3DE5EB-4BEE-4BF1-B773-AF1204357B73}
最後に矢合観音に行ってきましたが都合によりご朱印はいただけませんでした。
今回は4ヶ所5種のご朱印が頂けました。日々の喧騒から離れて静かな寺社に行くと本当に心が洗われます。