暫く動画を投稿できていませんでしたが、久しぶりにアップしました。

 

 

今回の動画は、説明書を読んでみて初心者目線ではわかりにくいな、と思ったところTOP3というテーマです。

 

皆さんは説明書をしっかり読む派ですか?

 

どんなものでも説明書をしっかり読んだ方がいいのは当然ですが、実際のところはそうではない方のほうが多いと思います。

 

私もそうです。

 

昔は新しいゲームソフトを買うと家に帰るまで我慢ができず、説明書を読んでワクワクしていたものですけどね~。

 

最近はゲームでも説明書は付いていなくて、オンラインマニュアルもありますがゲーム内のチュートリアルで遊びながら操作方法などを覚える、という感じになっていますよね。

 

話は逸れましたが、ミニッツ初心者が疑問に思うことは実は説明書を読めば書いてあることが多いと思いますが、改めて最初から読んでみるとよく分からなかったり、実機でのイメージがつきにくい部分もそこそこありました。

 

その中でもTOP3を紹介していますが、1位については動画内で詳しく解説しております。

やっぱり絵と文字よりも動画のほうが理解はしやすいですよね。

 

京商はYouTubeでの発信にも積極的だと思いますが、今後はマニュアルもYouTubeでの動画マニュアルとか、もう少し進むとARやVRで体感するようなものに変わっていくのでしょうか。