今日の麻婆さんの動画は凄く共感できました。

 

 

私の動画でミニッツは初心者の上達が早い理由を考察しましたが、そのままラジコンが初めての方にオススメしたい理由にも繋がると思うんですよね。

 

 

その中でも大きいのが単4電池を使うということだと思っています。

 

麻婆さんの動画でも触れられていましたが、専用のバッテリーを使うというイメージがラジコンを始めることをためらう要因のひとつになっていると思います。

 

バッテリー自体も、充電器も、ラジコンでしか使えない機材になるので中々家族の同意を得づらいということもあるでしょうね。

 

単4電池を使うということは当然車体の小型化を実現し、それも自宅でいつでも遊べるという点でラジコンを始める人向けだと言えますし、汎用性が高いので、もしミニッツに飽きてしまっても他にも色々使いみちがあるということで踏ん切りもつきやすかったりw

 

いや、それは動画でミニッツの楽しさを発信している身としては長く続けてもらいたいですが、中にはいろいろな理由で続けられなくなる人もいると思います。

 

そんなラジコン初心者に最適に思えるミニッツも、やはりタミヤの製品と比較するとどうしても知名度の点で劣るのは否めないのが実情。

 

それならば微力でも自分がミニッツを盛り上げることに貢献したい!初心者向けの情報を増やしたい!

 

そのように思いながら動画のネタを探している今日このごろです。

 

 

多くの方に観ていただくことでより他の方の目に留まる事に繋がりますので、是非動画のご視聴、チャンネル登録をして頂けますと幸いです。

 

できればベテランの方にも観て頂いて色々とご指導頂けると嬉しいです!