ミニッツRWDレディセット購入から1ヶ月半程が経ちましたが、改めて自分のこれまでの上達度合いを振り返ってみました。

 

 

ミニッツを始めた頃、ブログやYouTubeのコメントでミニッツ界のレジェンド・麻婆さんから、

 

「ミニッツは上達が早い」

 

と伺っておりました。

 

 

最初は全く思うようにコントロールできず、本当かなあ?と思っていたのが正直なところですが、改めて過去の動画を振り返ってみると、確かにそうなのかもな~と思っています。

 

動画の中でも言っていますが、私は毎日何時間も走らせていたわけではなく、週に3,4回、それも多い日でも1時間程度の走行です。

 

練習方法も初めは八の字なんかをやっていましたが、それも最初だけでその後はひたすら6畳グランプリ、ファイブミニッツジムカーナをやっています。

 

この2つは真っ直ぐ走らせること、思った方向にマシンを向ける、という基本的な技術が要求されるレイアウトだと思いますので、初心者でもいきなりチャレンジしてきたのが良かったかもしれません。

 

 

「ミニッツは上達が早い」

 

これは間違いないと思いますので、初心者の方、これからミニッツを始めようと検討されている方は是非動画をご覧になって安心して頂ければと思います!