私がミニッツを走らせている部屋は元々納戸のため、1箇所の窓と1つのコンセント、それに電球2つ付いているだけの殺風景な部屋です。

 

 

その納戸にパンチカーペットを敷き、ミニッツ部屋(+ミニ四駆部屋)として使っています。

 

最近パンチカーペットが大分よれてきたので路面状態はかなり悪くなっていますw

 

 

最近はミニッツ関連のモノがいいペースで増えてきているので、この殺風景なミニッツ部屋を少し改装してモノを置けるペースを作ってみました!

 

 

日用品の買い出しついでにホームセンターで棚受け、棚用に加工済みの木の板を買ってきて壁面に取り付けました。

 

納戸なので当然収納スペースがなかったのですが(本来部屋自体が収納目的w)、多少の物置きスペースが出来ました。

 

元々はこの面だけ取り付けて終わりにするつもりだったのですが…

 

 

 

 

こちらの面にも追加で取り付けました。

 

写真では何も置いていませんが、今のところミラーレスカメラ、三脚などを置いています。

 

 

ミニッツ部屋なのでなるべく床のスペースを確保したくて壁面収納にしましたが、見た目もなかなかいい感じに仕上がったと思います。

 

今回3つの棚は床から150センチのところに取り付けていて金具の下端が120センチなので、必要になればその下に更に追加することもできそうです。

 

 

ミニッツをきっかけにブログ、YouTubeをはじめましたが、DIYにも手を出してしまいましたw

 

ミニッツきっかけで日常生活の充実度が増しています。