YouTubeのコメント欄でプジョー3008の購入費用と維持費を教えてほしい、とリクエストを頂きましたので動画製作を企画しているのですが、購入費用をこちらで紹介したいと思います。

 

グレードやオプションの選択肢など細かいことは省いて、純粋に私の乗り出し価格を紹介します。

 

〈概要〉

車種 プジョー3008

グレード GTLine

エンジン 1.6Lガソリンターボ

変速機 8AT

 

〈購入金額〉※税込ですが2019年6月に購入ですので税率は8%です。

車両本体価格 409.0万円(現在は416.6万円のようです)

有料色(パールホワイト) 8.1万円

ETCユニット 2.4万円(取付工賃・セットアップ費用含む)

メンテナンスパックライトプラン 2.6万円

税・保険 20.8万円

諸費用 11.0万円

 

乗り出し価格は・・・

 

 

 

 

453.9万円でした!!

 

※但しナビはCarPlayを使用、ドラレコは別途カー用品店で取り付けしていたりしています。

 

ここから値引きや残価クレジットの金利0%キャンペーンなどで実際の支払金額はもっと下がっています。

 

この価格だとRAV4やCX-5など、国産同クラスの上級グレード乗り出し価格と同じくらいかな?

 

 

その辺りの比較も今後やっていきたいと思います!

 

 

ここからはプジョー3008のエクステリアの写真を少しだけ紹介します!

 

サイドビューを見ると意外に全長はコンパクトですよね!

 

ルーフが浮いているように見えるデザイン。

リアウィンドウは寝かされていてスポーティさを演出。

 

デイライトはステッチのようなデザインでオシャレ!

切り欠きが深く入ったヘッドライトも個性的。

 

リアコンビネーションランプはプジョーのブランドロゴであるライオンの爪に引っ掻かれた跡をイメージたデザインです。

 

 

プジョー3008の記事もどんどん投稿していきます!