8


お母さんをしている友人たちと会う機会があり、排卵検査薬なるものを教えてもらう。


DAVID購入。中国から直送されるので最初は中国語の差出人からの国際郵便、一体何が届いたのかポストの中の荷物を怪しみました宇宙人くん


この時期から妊活について検索したり情報を集め始めました。


DAVIDも、友人の話の通り、なかなか慣れなかったです。タイミングが早すぎたり遅すぎたり、基礎体温も全然安定しないので、予想がつかず。慣れるのに5周期くらいかかりました。


今は基礎体温が安定しつつあり、キター!という感覚を裏付けするようにDAVIDを使えるようになりました。あ、やっぱり線でてる、よしよし、という具合にウインク



9


妊活には適度な運動が必要。

というわけで、ホットヨガ入会イチョウ


35ペースで11クラス通っていましたが、2月末にやめました。退会理由は、汗をかきすぎると必要な養分が汗とともに流れ出てしまう説を知ったからです。


確かにヨガで筋肉はつき代謝もアップして身体は軽くなったのですが、汗から養分がながれでるというのが妙に納得。ヨガの後、食べ物で補いきれていない感じ?生命力みなぎる感じではなかった気がします。


ヨガ自体はとても好きになったので、今では、家でYouTubeのヨガレッスンをみながらたまにヨガを楽しんでいます。お金もかからないし、常温なので少し汗ばむ程度でちょうど良い



1011


妊娠できないという焦りから泣き出したり夫を困らせる不安定な時期。とても反省しています。いま思えば鉄分不足だったのかも?



12


相変わらず基礎体温の低温期と高温期がはっきりせず、よーく見るとこれが高温期かな?状態。自己流タイミング法はうまくいかず、これは身体になにか問題があるのかも?と、20181月からは不妊クリニックに行くことを決意。



基礎体温に一喜一憂、生理周期44日~20日とバラバラ。知識も浅く不安定な2017年後半でしたハートブレイク