まずはじめに、23区ガールズを応援してくださっているファンの皆様、突然の発表で申し訳ありません。公式からの発表にあった通り、この度わたくし江戸川あかねは東京23区ガールズを卒業します。

今回卒業を決めたきっかけは、就職活動と資格の試験勉強に専念したいと思ったからです。
わたしにはずっとキャスターになりたいという夢がありました。でも自分には何かが足りなくて、それは自信とか度胸とかそういった根本的なものだと感じていて、ちょうどそんなことを悩んでいるときに23区ガールズのオーディションを見つけました。
23区の活動で少しでも内気な自分を変えられたら、ダンスやトークを通して表現することが上手くなれたら、と思って応募しました。

就職活動も23区ガールズの活動も、当初は同じだけの力で頑張りたいと思っていました。


最初はどちらも余裕を持ってできていたし、体力的にもまだまだやれると思っていました。ただ活動を続けて行くにつれ、どんどん23区の割合が大きくなっていきました。

自分がこんなに不器用だとは思わなかったのですが今年に入ってから体力的にも精神的にも両立を続けることが厳しくなり、卒業を決めました。
本当に申し訳ありません。

私は去年の7月に23区に入り、2017年はアイドルチーム。2018年は&TOKYOとして活動させていただきました。
最初の頃はすぐやめそうとか、ライブも休みがちで皆様にもメンバーにも心配と迷惑をかけながらわたしも手探りで活動していました。
それでもわたしが一年以上活動を続けてこられたのはライブや物販に駆けつけてくれるファンの皆様、一緒に過ごすメンバー、どんな時もわたしを受け入れてくれる居場所があったからです。

思い出せばきりがないくらい素敵な思い出ばかりです。書ききれないくらい感謝ばかりです。
23区の活動を通してたくさんの方に出会えたことは私の人生の中で大きな財産です。

江戸川あかねとして過ごす居場所を作っていただき本当にありがとうございました。