あるテレビ番組を見て行きたくなり、傳々 に行ったことあるお友達に予約してもらって行って来ました。

お店はもんじゃストリート沿い。本店は裏通り、さらに豊洲にも姉妹店があります。

本店より分家の方がモダンで落ち着けるそう。半個室もありました。


ハラミ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

わさびと一緒に。

2枚目は大根おろしの入ったポン酢でさっぱりと。


ホルモン、上ミノ、シビレ(胸腺)
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

ホルモンはねぎを上にのせて、片面だけ焼きます。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

上ミノはくさみもなく、切れ目がはいっているので、歯ごたえもあるけど切れやすい。

シビレは周りはカリッと中はとろとろで白子のよう。


カルビ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

タレで。


ツラミ(頬)
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

今日の中でのヒット。

お友達のお勧め。


タン
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

おなじみタン。レモンで。これは他の部位に比べたら、普通かも。


コムタンクッパ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

さっぱりだけど、こくのあるスープがくせになります。


究極のお肉もありますが、普通のお肉でも充分美味しかったです。

量も私にはちょうど良くいただけました。

私のお勧めは、

ホルモン、上ミノ、シビレ、ツラミ。


黒ゴマアイス
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

抹茶豆乳プリン
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-denden

〆のデザートもどっちもお勧め。


お店の方が丁寧に焼いてくれたり、焼き方を教えてくださったり、おしぼりもこまめに変えて下さり、快適でした。

次回は月島つながりで、もんじゃ楽しみにしていま~す♪


【住所】東京都中央区月島3-8-9

【TEL】03-3534-8929

【最寄り駅】月島駅