表参道に3月末にオープンしたAOビル。

普段はすぐにニューオープンはチェックしますが、ここはなぜかノーチェックでした。

たまたまTWO ROOMS GRILL BAR というそそられるレストランがはいっていることを知り、早速行ってきました。

レストランはビルの5階。5階へはエスカレーターでは行けず、エレベーターで。

店内に案内されると、外国人の多さに驚き。

さらに、落ち着いたというよりは、かなり騒々しい。


コースもありますが、アラカルトもいくつか。グリルバーということもあり、やっぱりグリルがメイン。

今回はアラカルトで。


食前酒はシャンパンで、ワインはオーストラリアのシラー。

他の店に比べて、ワインリストの中のオーストラリアとニュージーランドの占める割合がかなり大きい。

ということで、オーストラリアを。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms


こちらお料理。

本当は馬肉のタルタルをオーダーしたかったけど、なかったので前菜、メインともに変更。

ホタテのグリル
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms

ソースはかくれていますが、アボカドを使ったもので、自分でもチャレンジしたくなる味。


こちらお店お勧めのシーザーサラダ。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms

かなりのボリューム。

ロメインレタス1個分くらいでしょうか。食べ応えがあります。


サービスされるパンはこちら。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms

とてもふわふわで美味しい。


メインはこちら。

ラムチョップ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms

写真のトマトはミニトマトではなく、普通の大きさのトマト。左のはナスのペースト。クミンがきいています。これも作ってみたい。


まぐろのグリル
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tworooms

外側は焼き目がついていますが、中はレア。

馬肉がなかったせいで、これに変更できてよかったくらい私は好きな料理。


料理は好きなのですが、やはりゆっくりできない雰囲気というのが残念。

他のテーブルだったらもう少しは周りを気にすることはなかったのかもしれません。

楽しみにしていたウォーターテラスのバーも、その日は外にでれず、スタンディングのバーのみ。

人であふれかえっていました。

混雑しているうちは、夜景を楽しむというよりは、ランチやティータイムに、テラスでお茶というのが良いかもしれません。


【住所】東京都港区北青山3-11-7 AOビル5F

【TEL】03-3498-0002

【最寄り駅】表参道駅