別府の鶏天が食べたく、駅近でおしゃれな感じのお店「まやかしや」へ。

別府の駅の目の前です。

18時すぎの早めの時間に入りましたが、すぐに満席に。


本当はお酒を飲むつもりはありませんでしたが、事情が変わり、普段どおり焼酎と酒の肴系へ。。。


活き鯵
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-beppu

関鯵ではありませんが、新鮮でくさみもなくぷりぷり!


鶏天
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-beppu

おまちまねの鶏天。

初めて食べた鶏天は、下味がしっかりしていて、かぼすをしぼっていただきました。

通常のはからしやたれをつけるそうですが、こちらのは違いました。

衣さくさくで、ジューシー。


他にも何品が食べましたが、どれもはずれなく美味しくいただけ、さらには東京の半分くらいの値段。

焼酎も1合で500から600円くらいが中心でリーズナブル。

もし別府で行くところにまよったら是非。

ランチもやっているようです。


こちら展望台から見た別府の街。

さすが温泉のまち。湯煙があちこちから。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-beppu


【住所】大分県別府市駅前本町3-6

【TEL】0977-24-87715

【最寄り駅】別府駅