池袋ラーメン第2弾。

次はしょうゆ豚骨のラーメンで有名な屯ちん

池袋だけでなく新宿にもあります。

無敵屋同様、行列ができていて、店内でも並んで待たされます。


つけ麺、魚豚ラーメンと迷いましたが、普通のラーメンの得入りで。

チャーシューが三枚、煮卵、味付けねぎが追加。

麺の量も選べますが、普通で。


☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-TONCHIN

最近こってり系、濃い味が多かったですが、ここラーメンはあっさりとしているけど旨味のある、何回でも通いたくなる飽きない味。勧められたのが納得できます。

でも、これは九州人からみたら、九州の豚骨ではないですね。

違ったジャンルになります。

これはそれぞれの好みですが、メニューの中に、トッピングで味噌、バター、コーン、わかめとかあったのが、本当に豚骨にあうのかしら?とちょっと疑問。全く違う味噌ラーメンみたいになってしまいそうな??


【住所】東京都豊島区南池袋2-26-2

【TEL】03-3987-8556

【最寄り駅】池袋駅