広尾の好きな通りにあるイタリアンTIGRE。

お店の前は何度か通っていましたが、今回初。

あまり知られていないのか、曜日のせなのか、混んでいなくゆっくりできました。


まずはシャンパンで乾杯し、その後は、めずらしく全て料理にあわせてグラスで。


本日の鮮魚の昆布じめとグレープフルーツのサラダ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre

本日の鮮魚はひらめ。

これは1人前の半分の量。かなりの量です。これで1人前といっても良いくらい。

盛り付けや材料の選び方など、勉強になります。今度作ってみたいと思える料理。


ワインはソーヴィニヨンブラン。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre

ハーブの香りや辛口な味わいが料理とベストマッチ。


砂肝とレバーのコンフィ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre

レバーが濃厚。砂肝も新鮮で食感が最高。


ワインはキャンティクラシコ。
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre


からすみのパスタ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre

大好きなオマール海老と迷いましたが、それに勝って選んでしまうパスタ。

ワインはシャルドネで。


スカルモルツァ アフミカータ
☆TOKYO GOURMET GUIDE☆-tigre

スモークされたイタリアのチーズ。

ワインによくあいます。

ワインはまた赤へ戻りました。


メニューはそれほど多くないですが、とても美味しく、他のも食べてみたいと思わせます。

ワインもはずれはなく、またマリアージュを楽しみにうかがいたいと思います。


【住所】東京都渋谷区恵比寿2-26-7

【TEL】03-3444-6424

【最寄り駅】広尾駅