ついにやってきました!本番当日!!ぶーぶー

試験が朝早かったのと、会場が遠いので本日は6時起きです。σ(^_^;)

私のお題は6人がけのセンターピース。宝石赤

 


 芍薬やかわったアクセントフラワー(今だに花の名前がわかりませぬ..。)などもあり、自分の中では1番好きな作品になりました。

でも、ホント、お花って、生ける人によって変わるんだなぁ..と思いました。


 ↑横から見た感じ。             

                             上から見た感じ。→ 



ちなみに本日のプレゼン内容は以下..。

「梅雨から初夏にむけてということで移り変わる季節を色のグラデーションで表現してみました。造形は6人がけのセンターピースということで、黄金分割になるように気をつけて制作しました。

デザインは暖色系のピンクを使って全体的にフェミニンな感じにまとめてみました。テクニックとしては、サイドに入れたグリーンで流れるような感じを、トップの花に向かって花の色のグラデーションに注意しながら順番に生けていきました。気持ちとしては、アクセントに入れた花で初夏の太陽を表し、ジメジメとした梅雨の季節から初夏の暑い季節を楽しんでもらえるようにアレンジしました。」


 ふぅ..。やっぱりイマイチだよなぁ。。。(T▽T;)

他の人はもっとうまく言えてました..。表現力、イマジネーション、ボキャボラリーが足りないのかしら?

 でも、やっぱりお花って大好きドキドキ