いよいよ明日はフラワーデザイン3級ライセンスの試験です..。メモ

と、言う訳で本日試験前の最後のレッスンに行ってきました。足あと


 プレゼン内容は..


「もうスグ父の日ということで、父をイメージしてアレンジしてみました。

造形は、ワンサイドということで、二等辺三角形になるように注意して制作しました。カラーは、黄色いバラをシンメトリーに直線的に入れることで、力強さを、白いバラの色は何も他の色がまじっていないので、清らかさを表現してみました。

テクニックとして、サイドに白い小さな花を空間に埋めるように入れました。気持ちは、黄色いバラで力強い感じだけでなく、白い小さな花を周りに入れることで父の包容力を表現してみました。」


 この内容、何度もダメ出しをされ、練りに練って搾り出したモノなんですが、何度も言っているうちに内容がどんどん変わっていき、最終何が言いたいのかよくわからなくなってしまいました。(´・ω・`)



 私、ホントにプレゼンって苦手..。しょぼん

どうやったらうまくなるんだろ..。ヽ(;´ω`)ノ