コロナ感染! | “くまさん”の実験室

“くまさん”の実験室

【ことの始まり】パソコンの利用形態のひとつである「ブログ」の練習をしながら、日常気が付いたことや目に付いたものを載せて見たいと思って手探りで作り始めました。
以来10年以上も経ちました。お訪ねいただいた方々のコメントを力にこれからも続けようと思っています。

なかなか収束しないコロナウイルスの流行について、マスコミ等世間の情報では、当初に比べて警戒感が少しずつ軽くなっている印象を受けていました。

今、テレビで、高齢者の死亡者が第一波から第八波に向けて次第に増えて特に今の第八波が最大になっていると言っていました。

私はかねてから、発表時される感染者数に疑問を感じて いました。調査総数や対象者などが変化するのに、感染者のみの数の増減だけを比較して発表してきました。

高齢で基礎疾患をいくつも持っているので、できる限りの対策をして来ましたが、とうとう罹ってしまいました。

先週半ばに発熱し、念のために抗体検査をしてもらいましたら陽性反応が出ました。微熱程度で、咽頭痛が強かったのですが、

2日程度でどちらも正常値状態に向かい、昨日あたりからは全く普通に戻りました。

世間の安心ムードに流されず、続けて警戒しながら過ごそうと思います。