春の山を見たくて・・・ | “くまさん”の実験室

“くまさん”の実験室

【ことの始まり】パソコンの利用形態のひとつである「ブログ」の練習をしながら、日常気が付いたことや目に付いたものを載せて見たいと思って手探りで作り始めました。
以来10年以上も経ちました。お訪ねいただいた方々のコメントを力にこれからも続けようと思っています。

年とともに不精になり足腰への自信もなくなって、山に行かなくなって何年もたってしまいました。最近、新聞の折込み広告に誘われて山が見られる温泉に行ってみました。

若い頃に何回か行ったことのある日光の霧降高原です。日光でも静かなこの方面が好きです。

冬のスキーシーズンが終わって、春山にはまだ時期が早いので閑散としていましたが、かえって芽吹き前の落葉樹林の静寂さによって心身のリフレッシュには最高の気分でした。

左から女峰山、赤薙山、丸山

山にはまだ雪が・・・。

晴天に恵まれて久しぶりに日の出が見られそう・・。

最上階の窓からの撮影です。(手持ちのコンパクトデジカメです。)