(田舎もの、高いところが好きなkuma) 昨日大事な用事があって、東京都心に行きました。
東京のすぐ隣に住みながら、都心地区には10年以上も行っていませんでした。
広ーい道路を挟んで夢のような高いきれいなビルが向かい合って、外国に来たような気持ちでした。
そのひとつの35階展望室からの眺めはヘリコプターにでも乗って見下ろすような景色でした。
休日のためか、広ーい街は人かげもまばらでしたが、平日は大勢が行き交うのかもしれません。
街路樹の枝には無数の小電球が結び付けてあって、イルミネーションの昼間の姿、夜は別世界のような風景なのでしょう。(今は点灯はしないと思いますが・・)
地球資源の減少、環境の悪化などが心配されているのに、資源をこんな贅沢な使い方をしていていいのだろうかと、ちょっと心配しながら、大きなガラスを通して見下ろす下界のすばらしい景色に見とれて何枚も写真を撮ってきました。

