最近いい感じで日焼けしてきただいちゃんです。

個人的に少し日焼けしてる自分が好き。
(ワイルドっぽく見えるから。笑)


昨日はさらに日焼けレベルに磨きをかけてきました。



そう、朝から農園のお手伝いをしてきたのです!



町会主催の農園ボランティアのチラシを見つけ、連絡してみたことがきっかけです。



参加してた方は6名で、うち1人の女性は
ぼくのことを覚えてくださっててなんだか嬉しかったです。



Nさん「今年から自治会委員をやってくださる大西さんですよね。去年のお祭りもお手伝いいただき、ありがとうございました。」



嬉しい(涙)



そして、いざ、農園体験スタート!

Nさんとはじめて出会ったTさんとTさんにやり方を教わり、アブラ虫を水で落とし、そのあと鍬で土を掘りました。


小2の生徒さんがさつまいもを植えるために事前に土を掘っているとのことで、
小学生の役に立てて嬉しいなあ😊


いい汗をかいたあとは、採れたてのネギ坊主さんと、スナップえんどうをいただき、
いざ調理。



これがこれが、シャキシャキで美味!
妻にも喜んでもらえて嬉しかったし、
お腹もいっぱいで幸せでした。


自然を感じたことで、、


食べ物への感謝。
野菜が出来上がるまでに関わってくれた人たちへの感謝。


を感じることができた貴重な一日でした。
食べ物を残さず食べるってほんと大事!
また来週も参加したいと思います。


今日心に響いた歌詞
【ケツメイシ ライフイズビューティフル】

苦労 苦悩 越えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりするから 人生は美しい
ボディーブロー 耐えた自分に
おはようハロー もう辛くないよ
泣いたり 悩んだりする 君だからこそ美しいから