テレビを観ないのでエミー賞だった事も知りませんでしたが、日系人の同僚が、テキスト速報してくれました(笑)。


主演男優賞や作品賞をはじめ、たくさんの賞を獲ったんですね🏆 すごーい!爆笑


ドラマシリーズが出た頃から、すごく面白い!と周りからも聞いていましたし、エミー賞前評判も良かったので、期待はありましたけどね。

ドラマの70%が日本語の会話だったらしいのですが、昨今、世界中のドラマやリアリティ番組を字幕で観る人たちは増えてきて、外国語のドラマに対する敷居は低くなっている気がしますよね。



妹にこのニュースをテキストしたら、受賞スピーチを探してきてくれました。



主演男優賞の時は、英語でスピーチ下差し通る声で(役者さんですしね)、ゆっくり、子音もしっかり発音していて、とても上手でした(どうしてもこういうのチェックしてしまいますね笑い泣き上から目線スミマセン)。


アメリカで英語を使って活動しているのですから上達するでしょうし、そしてしっかり、英語の訓練もしてきたのがわかりますね。

 


番組の終わりで時間もない中の作品賞では、日本語でスピーチ下差し。隣にいた、アメリカ人の製作者の方が英語に通訳していて、なんだか良いチームワークが見えましたね!

ご本人の、時代劇に対する情熱が伝わってきて、短いながらも感動的なスピーチでした。

 


残念ながらHuluもDisney+にも入っていないのですが、このドラマを観るために入っちゃおうかしらと思いました爆笑 無料お試し期間もあるし口笛



こうやって賞取ってから見たいと言い出すので、夫には本当にミーハーだとからかわれますえー



ちなみに、テキストで知らせてくれた、沖縄の米軍基地で育った日系人の同僚は、真田広之のポスター飾ってたそうです爆笑爆笑