夏休み。

もう来週から日本なので、特にデイキャンプも入れてないボーイズ。一日家にいます。

夫が在宅勤務でみているので、「パパのほったらかしキャンプ」です笑い泣き



必然的に、ゲームしたり動画を見る時間(スクリーンタイム)が長くなるわけで…真顔



緩めの制限をかけることにしました。



午前中 1時間

午後 2時間

夜 1時間



その間に、日本語学校の宿題、ワークブック(ドリル)、読書、運動、パパのお手伝いをします。

ワークブックを1ページ余計にやったらボーナスタイムでもう15分観られます。間違った戦略??



退屈で何もしない時間は、何か考え事をしたり、外を見たり、自分なりの新しい遊びを思いついたり、けっこう大事な時間だと思うのです。



退屈〜と言いながら2人でトランプゲームはじめました爆笑



あ、ドジャースの試合TV観戦は、スクリーンタイムには入りません口笛