ここ下差しに書いたボーイズのお友達、リアムが


お家に遊びに来てくれました!ニコニコ



実は先週に別のお友達と遊んだ時にもリアムを招待したのですが、来れませんでした。というのも、彼のご両親は離婚していて、先週は彼はお父さんと過ごす週だったからなのです(お父さんの住まいはちょっと遠い)。今週はお母さんと過ごす週と言う事で、来てもらえました。アメリカではよくあるアレンジメントです口笛



家の中でフットボールのキャッチボールしたり、近くの公園にバスケしに行きました。バスケットボールコートがあってありがたい!



遠くから日陰で見守る私爆笑


公園でめいっぱいバスケした後は、リアムのお母さんの許可を得て、サーティワンアイスクリームへ!アメリカでは、Baskin Robinsと言います。サーティワンでは通じません笑い泣き



ここでもグルテンフリーに注意して(グルテンフリーのフレーバーがちゃんとあります)、お母さんの承諾をもらってから買いました。



今度はスリープオーバー(お泊まり会のこと)しようね!と言って帰って行きましたニコニコ

娘がお友達と出かけることが多いので、今日はボーイズがお友達と遊べて良かったです。



余談ですが…こちらではそれぞれの家庭によって子育てや食事に対する考え方も全然違うので、私は必ずご両親に確認するようにしています。うちの子供達が遊びに行った時も、聞かれます。



この例だと、アイスクリーム食べても良いか(甘いものを食べさせない方針かもしれないので)、他にも、テレビゲームしてもいいか、13歳以上であれば、子供たちだけでショッピングモールや公園に行かせて良いか、など。



で、だいたい同じような子育て観のお友達とよく遊ぶようになるような気がします笑い泣き