会社の何人かの同僚は、すでに子育てを終えて、旅行を楽しんでいますニコニコ



今年だけも、ロンドン、ローマ、釜山のキーホルダーをお土産で頂きました爆笑

そうそう、ドバイのお菓子も!


くまモンは、義理の弟が出張した時のお土産です。


キーホルダーの方が鍵より🔑多い爆笑



最近は旅行と言うと、子供達に、色んなところを見せたい、家族や親戚と時間を過ごして欲しい、という気持ちが強いです。あまり自分がどこかに行きたいという気持ちはなくなってきました泣き笑い日本の家族と過ごしたいだけかな。



私の患者さんに、学者、そして通訳として(英語とスペイン語を話します)、100カ国以上旅した人がいるのですが、どの国が一番良かった?って聞いてみたんです。



そうしたら…



パリとニュージーランド


とおっしゃっていましたニコニコ



パリはやはり景色と建造物、ニュージーランドは自然が素晴らしかったそうです。



皆さんが行ってみてすごく良かった国はどこですかおねがい