昼間までは晴れていたのに、夕方になってこの雲!

夕立が降りました。

次男とランニングしてる時に少し降りました。


反対側はこんなに晴れているのに!


10-20年前は、こんな夕立が降る天気じゃなかったのになあ。やっぱり温暖化で異常気象だわ…

でも温暖化を信じない人もいるのであまり声高に言えません〜


さて、娘のバレーボールの練習のお迎えまでの間、長男のテスト勉強(分数)を手伝いました。


シャツを表裏逆に着て行った長男…ガーン

朝バタバタしてて私も気づかなかった。


長男はのんびり発育中で、勉強を教えるには、本当に忍耐力が入ります…真顔
解き方説明してるのにぼーっとしてる(3回は繰り返さないといけない)、途中の計算の書き方が雑で答えを写し間違えたりする…こちらもイライラして来ますチーン
私が教えられなくなったら、家庭教師を雇わないといけないと真剣に思っています…実は今までも個人塾でマンツーマンのところ通ってたんですが、土曜日だったので、子供達のスポーツや行事で休みがちだったので辞めてしまったのです。
できたら家に来てくれる人がいいというもあって…

さて、イライラして「どうして何度言ってもわからないの」とか言っちゃう私…娘のお迎えで一旦その場を離れてクールダウン…帰ったら、謝ります。

ああ、でもまたイライラしちゃうんだろうなあ。
反省して、お祈りして、今日はもう寝ます。大あくび