見学まで行って下差しもう心が決まったかと思ったら

この見学の1週間後くらいに、



やっぱり違う高校に行きたい!



びっくり

ずっとM高とH高校の2つの高校で悩んでいて、M校に行くと最初は決めたのですが、やっぱりH校にしたいと。


2月初めの見学後も、まだまだ悩んでいたようで…


その後、両方の高校の在校生に話を聞いたり、いろいろリサーチしたようです。

さらには、授業の一環で両校を見学する機会がまたあったようで、イメージや考えも変わったようです

H校の方が規模も大きくて、やりたい事の選択肢がたくさんあったようです。


私たちの住む高校区には、4-5つの高校が属しており、決められた期間内に届け出を出せば、どこでも行く事ができます。それぞれの学校に特徴があって、大きさも違います。


先日願い届けを提出して(オフィスまで持って行きました)、無事に受理されました。


たくさん悩んで、リサーチして、突然の心変わり(笑)もありましたが、娘にとっては良い経験だったのではないかと思います。


入学してからはきっと思っていたのと違ったり、思い通りでないこともたくさん待ち受けているでしょうけれど、自分で決めたからには、コミットメントを持って、H校で頑張って欲しいです。